コイン精米所(コイン精米機)に行くと無料で米ぬかをもらえるみたいです

コイン精米所(コイン精米機)に行くと無料で米ぬかをもらえるみたいです

コイン精米機に行けば無料で米ぬかが手に入るという投稿を見つけたため、試しに私も近くにあるコイン精米所(匠の精米:東京都多摩市東寺方)に行ってきました。

コンポスト(ミラコンポ)内に発生したアメリカミズアブを退治するのが目的ですので大量に必要です。

早速、コイン精米所に行ってみた

この精米所の米ぬかを貯蔵する部屋の扉には、「ぬかはお持ち帰りできます」と書かれているので精米した人は持ち帰りできるみたいです。

ただ、当然ながら精米していない人が持って行ってもよいとは書いておらず。

少し躊躇しましたたが、まぁ、きっと捨てるんだろうと思い、買い物袋いっぱいの米ぬかをいただいてきました。

もし、私と同じく開き直れる?方で、食用にしない米ぬかが欲しい方は近くのコイン精米所(コイン精米機)に足を運んでみるのはいかがでしょうか。

米ぬかをもらいに行くときの必須アイテム?

今回、何も考えずレジ袋だけ持参して行ったところ、米ぬかを手で買い物袋に入れる羽目になり米ぬかまみれになりました。片手鍋やボールといった道具を持参することをおすすめします。

その後(2019年5月現在)

米ぬかを取りに来る人のモラルが悪いためか、ぬか小屋のドアが施錠されてしまいました。。。残念です。

張り紙され施錠されてしまったぬか小屋のドア
トップへ