マンハッタンポーテージのベルクロの再入手方法

マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグを購入したときに付いてきたベルクロ(通称:マジックテープ)があると思います。 そして、こんなの使わないやと思って捨ててしまって、今後悔していませんでしょうか。だって、あのバッグのフタを開ける時のビリビリ音はちょっと響きますよね。

かくいう私も購入後1年ぐらい保管していましたが、こんなの使わないだろうと思い、ぽいっと捨ててしまいました。そして、数年後して廃棄したことを後悔して今に至っています。

ということで、今回新たにマンハッタンポーテージのベルクロを再購入してでもいいからと思い、入手する方向を調べ実践した結果、無事入手できましたので、同じ悩みを抱える方々に私が再入手した方法をご紹介したいと思います。

メッセンジャーバッグのベルクロを再入手を試みた背景

今回、メッセンジャーバッグのベルクロを再度入手を試みた背景は以下です。

  • カバーを開ける時の音を小さくしたい!
  • ウール系の素材の衣類を着用したときにベルクロが衣類に引っかかり衣類が傷む!

1番の悩みは音ですけど、、、カバーを開けるときに毎回あのビリビリ音が鳴るのはね、、、ということで最近使わず押し入れにしまい込んでいました。

メッセンジャーバッグのベルクロを再入手する

今回、ベルクロの再入手を試みるメッセンジャーバッグ

マンハッタンポーテージ MP1605-JR メッセンジャーバッグ ショルダーバッグのネイビーです。このネイビーの色味がお気に入りなんです!

ベルクロがなく使ってなかったメッセンジャーバッグ

ただ、だいぶ年期のはいったおじさんには少し無理してない?感じがありますが、、、

まずは、ググってみる

マンハッタンポーテージ メッセンジャーバッグ ベルクロ 再入手 再購入 別売り 捨てたとかというキーワードでググってみたがヒットなし、、、 捨ててしまい困っているのは自分一人かという感じです、、、トホホ、、、

で気合いを入れて出てきたサイトの内容チェックしながらやっと見つけたそのサイトに書かれていたのはこちら。

マンハッタンポーテージの直営店に行けば買うことができるんです。

とありましたので藁にもすがる気持ち手直営店に相談してみることにしました。

マンハッタンポーテージ直営店に電話で問い合わせてみる

マンハッタンポーテージの直営店一覧を調べてなるべく近所の直営店に電話してみました。いきなり直営店に行って店員さんに相談し在庫がないとか、取り扱いがないとか言われるとショックショックが大きいので。

で、電話対応いただいた店員さんにメッセンジャーバッグのベルクロを再購入したいのですが取り扱っていますか?と問い合わせたところ意外が返答が、、、、

店員さんの意外な返答は?

店員さんの意外な(予想だにしていなかった)返答は、、、

来店いただければ、必要分だけ切ってお渡しできます

これには意表を突かれました! なんだぁ、無料でもらえるんじゃん! 

ということで直営店に行ってきました!

久々に晴れた週末を使って某所にある直営店に行きました。

某所にあるマンハッタンポーテージの直営店

そして、店内にいる店員さんに声を掛けて、メッセンジャーバッグのベルクロを欲しいのですが、と言うと、電話で対応いただいた店員さんだったようで、すぐに切って用意いただきました!ありがとうございます!

頂いたベルクロはこちら!

頂いたという確証?ではないですが、施設内で撮影したため近接写真となっています。

で、こちらが自宅に持ち帰り撮影したものです。

今回頂いたメッセンジャーバッグのベルクロ

実は、ちょっと長いです。 電話で伝えたときに1605と説明したため少し長く用意いただいてしまいました。

まぁ、上の部分をミシンで縫ってもらってぴったりの長さに切ることにします。

まとめ

マンハッタンポーテージのバックに付属しているベルクロをなくしてしまった場合は、お近くの直営店に電話し店員さんに相談してみると同じように対応いただけると思います。

最新情報をチェックしよう!