ジルテック(10mg)を個人輸入代行で購入してみた

個人輸入(No.2)

花粉症治療のため必要な医薬品(ジルテック10mg)をもらうために通院は面倒、手軽かつ安価に入手できないかと思っていませんか。個人輸入をすればだれでも手軽にかつ安価に入手できます!

スポンサーリンク

医薬品を個人輸入するメリット・デメリット

メリット

メリットをあげると大きくはこの2つです。

  1. 処方せん薬を入手するための時間を節約できます。処方せん薬をもらうために、通院し待合室で長時間待つ必要がなくなります。
  2. 利用する通販サイトによってばらつきますが総じて安価に購入できます。ジルテック(10mg) 100錠が送料込み約3,400円です。

デメリット

デメリットは、大きくは2つです。

  1. 通販サイトは安全なのか、注文は日本語を使用して注文できるのか。
  2. 注文した商品は発送されるのか。また、注文した商品は本物(正規品)か。
スポンサーリンク

今回、医薬品の個人輸入に利用した通販サイト

今回利用した通販サイトは ベストケンコー です。

ここは、おそらく日本人が運営していそうで、サポートや問い合わせもすべて日本語で対応してもらえるので安心して購入できそうな感じがしたのでここにしました。

スポンサーリンク

注文した医薬品がどこから、どのように届くのか

個人輸入ということもあり海外から届きます。今回利用した通販サイトの場合はシンガポールから医薬品が発送されました。 そして、商品は書留(EMS)での発送でした。ですので、郵便追跡サービスで荷物の追跡ができました。きちんと発送されたのか、そしていつ商品が届くのかもわかりますので書留で発送していただけるのは助かりますね。

スポンサーリンク

注文した医薬品が届くまでの日数 (目安)

おおよそ、10日前後で届きます。今回は、2011年4月16日に注文したものが4月26日に到着しました。

スポンサーリンク

注文して届いた医薬品の比較

錠剤の形状は今まで処方されていたものとは異なります。しかし、裏面を見るとちゃんとucb ZYRTEC(ジルテック)と書かれているのできっと正規品で、日本向けは異なるもの錠剤、包装にしているのかなと。

注文して届いた医薬品と病院で処方された薬との比較

おまけ(お得な割り引き情報)

今なら以下のクーポン番号を入力することで初回は10%引き、2回目以降は5%引きで購入できます。 少しでも安価に購入するためにも購入の際には忘れずにクーポンをご利用ください。

BKXNW81V

アレルギー花粉症 468 x 60

医薬品の個人輸入について (豆知識)

医薬品の個人輸入は、法律上以下の条件で認められています。詳細は厚生労働省のページを参照ください。

  • 医薬品などの輸入は、自分自身で使用する場合に限られています。個人輸入した製品を、他の人に売ったり、譲ったりすることは認められません。(しないかぎり処罰はされません。)
  • 通常は、営業のための医薬品などの輸入でないことの証明を受ける必要があります。しかし、特例で処方せん薬は用法用量からみて1ヶ月分以内、処方せん薬以外の医薬品・医薬部外品は用法用量からみて2ヶ月分以内であれば届け出の必要がありません。

コメント

Copied title and URL