フィンカーを個人輸入してみた

個人輸入(No.2)

この記事を更新しつづけもうすぐ10年ちかく経ちます。いまだ、抜け毛が気になることから対策をし続けています。

この記事を書き始めたことから感じていることは今も同じ。 今流行の皮膚科に行ってもね、、、結局は待たされ診察を受けても結果は同じ。

アレルギー対策と同じく処方される医薬品を服用し、改善するのを期待するしかないのは自明の理。

だったら、抜け毛対策を極力手間をかけず、低コストで実現する方法ということでAGA対策となる医薬品を個人輸入する(しつづける)ことにしました。

スポンサーリンク

フィンカー(プロペシアジェネリック)の個人輸入

いろいろと調べると、プロベシアを服用すれば良いということで、前回ジルテック 10mgを購入した、ベストケンコーで購入することにしました。

なぜ、このショップを選んだかというと、自己責任ということで信頼できるショップから購入したかったためです。 やはり、広告主体のサイトからの購入では実績が定かでなくちゃんとしたものが送られてくるのか心配ですので。

早速、ベストケンコーでプロベシアが含まれた薬を探したところ、フィンカー5mg以外にもフィンペシア1mg、プロペシア1mg、プロスカー5mgなどといろいろと種類があることがわかりました。

 どれにしようかと悩みましたが、多少リスクあれどコストパフォーマンスに優れたフィンカー 5mg 3箱パックを購入することにしました。 価格は、送料込みで4,700円。1箱に30錠で計90錠。これを4等分して飲むので1回あたり約13円ということになります。 1ヶ月の服用コストはスターバックスのコーヒーの2杯分ぐらい(400円)になりますのでさほど高くありません。

スポンサーリンク

届いた医薬品はこちら

ということで11月30日注文、商品は前回同様1週間(12/6)でシンガポールから到着しました。

届いた梱包箱

そして、届いたくすりはこちら。 何の根拠もありませんが、一応普通ぽい(まがい品ではなさそう)です。

フィンカー 5mg パッケージ(表)
フィンカー 5mg パッケージ(裏)
スポンサーリンク

服用にあたり、、、

通常は1mg服用すれば良い(5mgでは多すぎる)ので4分割することが必要なのですが、錠剤を分割する道具、タブレットカッターを買い忘れました。 買い忘れたタブレットカッターをAmazon.comで購入し、12月23日から服用を開始。 2週間は経過しましたが、薬による副作用はなく問題はなさそうです。 ただ、服用開始から2週間ということで目立った効果はないような気がします。 ここについては追って経過をアップしようかと思います。

タブレットカッターで切断
スポンサーリンク

副作用について

これは副作用によるものかもと感じた場合はすぐに服用をやめましょう。ちなみに、ベストケンコーで購入した処方薬を服用したことで副作用と思われる症状を感じたことは一切ありません。(個人的な主観です。藥自体の品質には問題ないと思われます。)

スポンサーリンク

プロペシアの保管について

プロペシアは、妊婦やこどもには触れさせてはいけないとのことです。ということで、子どもの手の届かないところに保管することをおすすめします。私は、押し入れの一番高いところに保管することにしました。

お得なクーポン情報

BKXNW81Vというクーポンコードをご利用いただけますと初回は10%引き、2回目以降は5%引きで購入できます。ぜひご利用ください。

AGA治療クリニック処方薬セット【ミノキシジル x デュタステリド】(3ケ月分)

購入した医薬品について

コメント

Copied title and URL