NO IMAGE

箱根 二葉食堂 良かったです!

[ad#Adsense-468×60]

箱根 二葉食堂
箱根 彫刻の森 美術館の徒歩圏内でおいしい昼食がとれそうなところということで、今回は二葉食堂に初挑戦してきました。

日時は、5月4日の13時過ぎ。 彫刻の森 美術館内のベラフォレスタは満席の状況の中でのランチです。

美術館を出て5分ぐらいのところにあるお店の外見は昔ながらの定食屋さんで口コミがなければ踏み入れるのを躊躇するお店構えでした。 お店に入ったところ地元の方しか来ないためか数名しかお客さんはいませんでした。

ただ、食べてみると一品一品の料理はとてもおいしく、数少ない好意的な書き込みを信じて良かったと実感するお店です。

具体的(今回食べたもの)には、ほうれん草のおひたしは適度なゆで具合、香の物は、きゅうりと蕪のぬか漬けとたくわんがでてきましたが自家製?で素朴な味でおいしかったです。メインは豚カツにしましたが衣がサクサク、脂っこくもなくおいしくいただけました。 子ども達は唐揚げを注文しましたが、子どものこぶし大ぐらいの唐揚げが5つ、衣がサクサクで中身はやららかい唐揚げでした。最後にごはんは適度な固さ、甘みがありました。

これで値段は1000円。 後悔することはないと思います。

せっかく来たのだからガイドブックに書かれているような観光客相手の華やかな店でないという方にはまったく向きませんが、手頃な価格でおいしいものを食べたい、という方にはおすすめです。

ちなみに、店の情報は以下の通りです。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1110
電話 0460-82-2503
駐車場 あり 店舗脇?に3台分
客席 カウンター(5-6人掛け)、テーブル席が3つ?、奥に座敷2席
主な定食メニュー 海老フライ、豚カツ、チキンカツ、アジフライ、唐揚げ(単品)+定食セット
予算 定食は800円~1,200円、唐揚げは650円で定食セットは350円

今回、諸事情により写真は撮れませんでした。どなたか寄贈いただけるとありがたいです。

[ad#Adsense-300×250][ad#Adsense-250×250]

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!