- 2012/01/02
キッズケータイ HW-02C ケータイ補償 お届けサービスを解約しました
キッズケータイHW-02C契約時に登録したケータイ補償お届けサービスですが、限りなく不要なため解約することにしました……
購入したい商品の総額が送料無料の規定に届かなかったため、今回初めてビックカメラの取り置きサービスを利用してみました。 おそらく初めて利用する方が気になるところを中心に解説したいと思います。
ビックカメラ.COMの取り置きサービスのページにあるとおりです。大まかな流れは以下のような感じです。 手続きはカートに入っているもの単位で行うことができます。
取り置きサービス利用を行うと合計3通のメールが届きます。1通目は手続きが完了したという案内、2通目は商品の準備を開始したという案内、そして3通目が商品入荷が完了したとの案内となっています。
件名: 【自動応答メール:ビックカメラ】ネットで取置受付のご案内 ○○○○ 様 この度は、ビックカメラ店舗で受け取りサービスをお申込み頂き、誠にありがとうございます。 お申し込み頂いた商品は、まだ用意されておりません。 商品の準備が整い次第、メールにてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。 店舗の営業時間によっては、結果のお知らせが翌日になる場合がございます。 お申込み頂いた内容は以下になります。 取置受付日:2020/12/03 取置店舗:ビックカメラ ○○○○○店(000-000-1111) 営業時間:10:00 AM~09:00 PM ご来店予定日:2020/12/08(火) 11:00 AM 以降
件名: 【ビックカメラ】ネットで取置受付のご案内 ○○○○ 様 この度は、ビックカメラ店舗で受け取りサービスをお申込み頂き、誠にありがとうございます。 商品の準備が整い次第、メールにてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。 ----------------------------------------- 【商品明細】
件名: 【ビックカメラ】ネットで取り置き結果通知メール ○○○○ 様 この度は、ビックカメラ店舗で受け取りサービスをお申込み頂き、誠にありがとうございます。 ご希望の商品をお取り置きいたしました。 【お取り置き番号】4794911800 ----------------------------------------- ・お客様名 :○○○○ 様 ・受付日 :2020/12/03 ・ご来店日(取り置き期限) :2020/12/08(火) ・受取店舗名 :ビックカメラ ○○○○○店 (AM 10:00 ~ PM 09:00) ・お渡し場所 :6F ネットで注文 受け取りカウンター
3通目のメールが届きましたら受け取りができるようになっています。3通目のメールが届いた日時から取り置き期限までの間に店舗に行って支払い・受け取りが必要です。
まずは、店舗に行ったらネットで注文 受け取りカウンターに行き、お取り置き番号を店員さんに伝えます。 店員さんは、この番号と注文した商品情報を元に探すようです。
また、支払い方法は、店舗支払いですのでポイントを貯めるのであればポイントカードの持参が必要です。 受け取りの際には、実物もしくは、アプリを用意して商品受け取りに行きましょう。
それと、支払い方法ですが、対応しているQRコード決済(PayPay, LinePay)も利用できます。ちなみに今回は、Line Payの特典クーポンを併用しました。
2020年12月時点で以下のように記載されています。特に注意しないといけない点は、支払い方法によってポイント還元率が異なる点です。販売価格とポイント率については店頭支払いでも不利になることはありません。
取り置き期限までに取置店舗に連絡すればいいのではと、知恵袋系のサイトに書かれていました。そりゃそうでしょうと言う感じです。店舗として買ってほしいんですからね。
誤った商品を取り置きしてしまった場合は、受け取らずに済ますことができます。
今回、A4のコピー用紙を注文したつもりがA5のコピー用紙を注文してしまいました。ですので、取り置きをお願いしたA5のコピー用紙の代わりに店舗にあるA4のコピー用紙を代わりに購入することができました。あくまでも注文ではなく、取り置きですね。。。 良かった!