激安 Microsoft Office 2016 永続版を購入

パソコン・スマートフォン

Microsoft Officeを購入しようと思い価格を調べ、あまりの金額の高さのためついついオークションサイトや中小店舗などで安価な価格で販売されているものを購入しようと考えていませんか。

今回、試しにヤフオクで販売されていた激安のMicrosoft Office 2016 永続版を購入してみた結果を公開します!

スポンサーリンク

激安 Microsoft Office 2016 永続版

今回、購入した激安のMicrosoft Office Home & Business 2016はこれです。ヤフオクで送料込み2,600円でした。

表面

激安 Microsoft Office Home & Business 2016永続版 (表面)

写真ではわかりづらいですが、少しくすんだ色で文字も少しにじみがある感じがします。

裏面

写真ではわかりづらいですが、文字には少しにじみがあり字体が中国語ぽい感じがします。

スポンサーリンク

ライセンス認証してみたら、、、

このシートに書かれていたプロダクトIDを入力して認証をしてみたところ、電話認証を試みたところ認証できずでした。出品者に問い合わせたところ別のプロダクトIDを連絡され、また電話認証をしたところやはりできずでした。 結局、そこで取引を中止し代金を返金してもらいました。

スポンサーリンク

そのあと購入した正規品パッケージと比較してみる

表面

さて、どちらが正規品でどちらが激安品かわかりますか。

答えは、左が激安品で右が正規品です。

画質が悪くてわかりづらいですが、ライセンス内容の記載、1ユーザ PC2台永続版 という文字が太い、白抜き文字が文字の線の太さが太いです。

裏面

裏面を見ると、簡単です。 全然違います。(正規品は右)

スポンサーリンク

まとめ

最初は使えたが途中からなぜか使えなくなったらまた購入し直せばよいという考えであればよいと思える人はよいと思います。ただ、ある日突然使えなくなるのは困るということでしたら正規品を購入することをおすすめします。通常数万円で販売されているものが数千円で販売できるはずはなくそこには何かしらのカラクリがあると思った方がよいでしょう。

コメント

Copied title and URL