羽毛布団のリフォームならここ! 楽天市場に出店しているおすすめ店舗まとめ

羽毛布団のリフォームならここ! 楽天市場に出店しているおすすめ店舗まとめ

羽毛布団がつぶれてきた、布団生地の隙間から羽毛がでてきたので、いま使っている羽毛布団を捨てて新しい布団への買い換えを検討していませんか。

そうなったら捨てずに羽毛布団の仕立て直し(リフォーム)をしてみましょう。今回、楽天市場に出店している羽毛布団のリフォーム店舗の中から筆者がおすすめ店舗を紹介したいと思います。

ぜひこの中から予算にあう店舗を探して羽毛布団のリフォームをして、ふわふわになった布団でゆっくり夜をお過ごしください。

おすすめする店舗の選定条件

おすすめする店舗としてリストアップする条件は以下の2点です。

  1. リフォーム認定工場が運営している店舗であること
  2. 側生地や充填する羽毛の種類と量を選べること

リフォーム認定工場が運営している店舗でしたら自社で設備をもっていますので責任をもってリフォームできます。加えて、中間業者を介さないためその分提供価格も安価にできます。また、側生地については60番手以上の側生地が選べること、羽毛についてはハンガリー産ホワイトグーズが選べること、というせっかくリフォームをするのだから最低限の満足を得らえるオプションが備えていることを条件としてあげています。

楽天市場に出店している店舗リスト

楽天市場に出店しているおすすめ店舗はこちらです。

  1. 羽毛布団羽毛ファクトリーすやすや
  2. 有限会社白鳥製綿所

おすすめする店舗概要、リフォームプラン概要、リフォームメニューをまとめましたので参考にしてください。

羽毛布団羽毛ファクトリーすやすや

山梨県都留市にある 有限会社幸産業というところが運営している店舗です。有限会社幸産業は株式会社新津のグループ企業で、インターネット部門が有限会社幸産業で製造部門が株式会社新津という関係です。株式会社新津が羽毛布団のリフォーム認定工場となっています。

リフォームプラン概要

主にスタンダードプラン、アップグレードコース、プレミアムコースの3種類を用意。コースの主な違いは以下の通りです。

コーススタンダードコースアップグレードコースプレミアムコース
キルト立体キルト
ツインキルト
立体キルト
ツインキルト
立体キルト
ツインキルト
側生地60番手超長綿100%80番手超長綿100%超長綿マハール/バウアー社ジャガード織
足し
羽毛
ヨーロピアンホワイトグーズ93% 300gハンガリー産ホワイトグーズ93% 300gポーランド産プレミアムマザーグース93% 300g

上位のコースになればなるほど使用する生地と足し羽毛のレベルが上がっていきます。筆者としては予算面で余裕があるのでしたらアップグレードコース以上がおすすめです。

リフォームメニュー

リフォームメニュー対応可否
シングル→シングル
シングル→ダブル
ダブル→ダブル
ダブル→シングル
ダブル→シングル 2枚不可

有限会社白鳥製綿所

石川県七尾市にある 有限会社白鳥製綿所というところが運営している店舗です。有限会社白鳥製綿所が羽毛布団のリフォーム認定工場となっています。

リフォームプラン概要

側生地と足し羽根のプランをそれぞれ用意、自分で側生地と足し羽毛の選んで注文することができるプランを提供。

側生地足し羽毛
60番手超長綿100%
80番手超長綿100%
140番手超長綿100%
フランス産ホワイトダックダウン 90% 300g 370DP
フランス産ホワイトダックダウン 93% 300g 400DP
ハンガリー産ホワイトグーズダウン 93% 300g 400DP
ポーランド産ホワイトマザーグーズダウン 95% 300g 440DP
80番手の生地とハンガリー産ホワイトグーズダウン 93%の組み合わせで注文すればおそらく後悔することはないと思います。

リフォームメニュー

対応しているリフォームメニューは以下の通り。基本的なパターンしか対応していません。

リフォームメニュー対応可否
シングル→シングル
シングル→ダブル不可
ダブル→ダブル, セミダブル→セミダブル
ダブル→シングル不可
ダブル→シングル 2枚不可

まとめ

楽天市場に出店している羽毛布団のリフォーム認定工場直営店舗を利用すれば、口コミを考慮することなく安心して羽毛布団のリフォームをお願いすることができます。

楽天市場に出店している羽毛布団のリフォーム認定工場直営店舗の中から価格とリフォーム内容をもとにあなた様に最適な店舗を見つけて羽毛布団のリフォームをしてみてください。

トップへ