P-Oneカード(ブルー)を解約しました。

[ad#Adsense-468×15]

今まで、ポケットカード イエローの補完としてP-oneカード(ブルー)を使用していたのですが、今年度から年に1度も利用しないと年会費がかかる、ポイントもつかなくなりお得感がなくなったということで、解約することにしました。

音声応答サービスであっけなく手続き完了

で、早速インターネットで解約方法を調べると、「お客さまセンター(0120-12-9255 )」に電話すればよいと書いてあるので早速電話。

解約の手続きメニューを番号を選択、利用残高の有無の確認、その後クレジットカード番号を入力、最後に確認のための番号を入力したら手続きが完了です。 いつも通り、音声応答サービスでメニュー番号を選択して退会手続きを申請、その後オペレータにつながり解約かと思っていたので拍子抜けです。

おまけ

電話応答サービスのみの操作で簡単に解約できるのは、利用残高がない場合だけだそうです。 残高がある場合はオペレータを介して解約手続きとなるようです。 詳しくはポケットカードのカード解約に関するFAQを確認ください。

よくある質問からの抜粋
・ご利用残高が無い場合は、音声応答サービスにてお手続きが可能です。
 下記電話番号におかけいただき 退会「4」番→ご利用のない方「1」番をご選択ください。
・ご利用残高がある場合は、退会「4」番→ご利用のある方「2」番にてオペレーターへお繋ぎ致します。

[ad#Adsense-300×250][ad#Adsense-250×250]

コメント

Copied title and URL