プレナスの株主優待 買物優待券っていつ届く?

プレナスの株主となる目的は、約3%という高い配当に加えてはこの株主に配られる買物優待券の獲得のためという方が多いかと思います。 筆者もご多分に漏れずのその一人で、家族(子ども)名義の証券口座を活用して買物優待券を獲得、夕食の準備が難しい時に徹底活用しすぐに使い果たすという優待生活を送っています。ということで、すでに昨年分のをプレナスの買物優待券を使い果たし、次の株主優待券(買物優待券)がいつ頃届くのか気にされている方のために過去の実績を含めてご案内していきたいと思います。

プレナスの買物優待券とは

このサイトをご覧になる方の多くはご存じかと思いますが、初めてプレナスの株主になられた方もいらっしゃると思いますので概要だけご説明します。

プレナスの買物優待券はプレナスが展開する店舗「ほっともっと」「やよい軒」「MKレストラン」で商品の購入・飲食の際に、 1枚につき500円、1人につき2枚まで(計1,000円)の商品と交換できるというものです。

ほっともっとで、1,500円を超えるお弁当を購入し買物優待券を3枚以上に使用したい場合はだれか1名同伴してもらえば4枚まで利用できます。(ほっともっとでも1人につき2枚までです。まれに1会計で2枚までと勘違いされる場合がありますので注意)

プレナスの買物優待券はいつ届く?

公式サイトには、5月下旬にお届けいたします。(年1回)と、書かれていてます。

また、買物優待券の具体的な配送計画も記載されています。

  • 2022年5月25日 みずほ信託銀行より通常郵便で発送
  • 数日後 株主様のお手元に届きます
  • 6月中旬で未着の場合 当社またはみずほ信託銀行にお問い合わせください
Plenus

プレナスの配当や株主優待制度などをご説明しております。…

プレナスの買物優待券が入った封筒

買物優待券の発送の際に使用される封筒はこれです。同封されているかを見分けるのは、おそらく右上に書かれている重要な書類が入っております、かもしれません。

プレナスの株主になったのに買物優待券が届かない場合は?

プレナスの株主になり(株主名簿に記載され)2月の権利獲得時点で1年以上継続保有していない場合は、買物優待券は送付されません。ですので、8月の中間決算時に株主になった(株主名簿に記載され)場合は、1年半継続保有しつづける必要があります。

プレナスの買物優待券到着日(実績)

プレナスの買物優待券が届いた具体的な日は以下の通りです。計画通り届いています。

2022年度 2022年5月27日