- 2021年4月2日
クレカ断捨離! ポケットカード発行 TSUTAYA Tカード プラスの解約(退会)方法
このたび、断捨離?をかねてポケットカード発行のTSUTAYATカードプラスを解約することにしました。ということで実……
ポケットカード株式会社発行のクレジットカードの一部は、カード申し込み時に毎月のお支払金額が 「リボ払い(最少お支払金額)」に設定されます。
そして、P-one Wizカードはカード申込時に「リボ払い(最小お支払金額)」が適用されてしまうカードです。
ですので、リボ払いに伴う金利を支払いたくない方はクレジットカードが届いたと同時に「ずっと全額コース(毎月全額で支払い)」に変更する必要があります。
毎月の支払い方法の変更手順は以下の通りです。
[P-one Wiz]会員専用ネットサービスからのお知らせという件名のメールが届きます。念のため確認しましょう。
●「毎月のお支払金額変更(ずっと全額コース)」受付のお知らせ●
○○ 様
いつも会員専用ネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「毎月のお支払金額変更(ずっと全額コース)」のお申込みを受付いたしました。
■受付日時
2019年xx月xx日 xx:xx
■対象商品
P-one Wiz
■会員専用ネットサービスログイン
https://wis.pocketcard.co.jp/netservice/login
※本メールはシステムより自動配信されています。本メールのご返信はお受けできませんので、ご了承ください。
※本メールにお心当たりのない場合、お手数ですが下記までお問い合わせください。
p-oneカードを数か月前に登録して利用しています。
ずっと全額支払いコースに変更したいのですが、ログイン後のお支払い金額変更メニューから毎月のお支払い金額変更画面は表示されず、ご利用後のお支払い金額変更画面しか表示されません。設定変更の方法はありますか?
ナカガワ様
ご質問の件、おそらくp-oneカード(Standard)、リボリング専用ではないクレジットカードだからだと思います。
P-one WizカードはP-oneカードとは異なる種類のカードです。(P-one Wizカードはリボリング払い専用のクレジットカードです。)
参考までに、もう一枚所有している一括払いのみに対応しているポケットカード(ポケットカード・イエロー)は、ご利用後のお支払い金額変更画面しか表示されていません。