【SBI証券】ご入金のお礼 という件名のメールが届いた!

【SBI証券】ご入金のお礼 という件名のメールが届いた!

先日、生命保険の満期保険金の入金されたこともありSBI証券に入金しました。そうしたら翌日SBI証券から変な件名のメールが届きました。

届いたメールの内容はこちら

件名:【SBI証券】ご入金のお礼

いつもSBI証券をご利用いただきましてありがとうございます。
このたびはご入金いただき、誠にありがとうございました。
ご入金額のご確認につきましては、当社メインサイトの「口座管理>取引履歴>入出金明細」にてお願い申し上げます。
今後とも一層のご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

※本メールはSBI証券に一定額以上のご入金を行っていただきましたお客様を対象にお送りしております。
なお、本メールの送信アドレスは「送信専用」ですので、返信にてお問合せいただくことは出来ません。

SBI証券 ご入金のお礼メール

一定額以上の条件は?

経験談をもとにした推測になりますが、おそらく一度にSBI証券に100万円以上の入金を行ったときにお礼メールが発信されると思われます。 今までに数10万円単位の入金はなんどかしています。でも、このようなメールを受け取った記憶がありません。

配信停止にする方法

ご入金のお礼メールの下の方にメール配信停止はこちらというところがあります。そこから配信停止できるそうです。 まぁ、面白いのでそのままの設定にしておこうかと思います。

メール配信停止はこちらhttps://area34.smp.ne.jp/area/cl/???????

※上記からの配信停止は、SBI証券の各種メール通知サービス
(約定通知・スマートアラート・電子交付・ATM入出金通知・ご案内メール・PC登録あんしんサービス・信用取引保証金通知)の停止対象外です。

私がこの記事を書いたよ!

hiyotaro

トップへ