ウォルマートカード セゾンの特長・入会手続き

ウォルマートカード セゾンの特長・入会手続き

2021年5月からVISA LINE Payカードのポイント還元率の見直しが行われたことから、このたび、店舗限定ですが高い還元率(割引率?)を得られるウォルマートカード セゾンに入会することにしました。ここでは、私がカード入会申し込みに際して調べたウォルマートカード セゾンの特長と入会手続き方法、注意点についてご説明したいと思います。

ウォルマートカード セゾンの特長

なんといっても、西友・リヴィン・サニーでの利用(買物)でカード利用請求時に3%以上OFFになるってのが最大の特長です。具体的には以下です。

  • 毎日の買物での支払いが3%OFF
  • 毎月第1・第3土曜日に開催されている「セゾンカード感謝デー」では5%OFF

また、気になる年会費は本会員・家族会員ともに永久無料です。ですので、利用頻度が少なくても西友・リヴィン・サニーで買物をする限りどのクレジットカードを利用するよりもメリット享受できます。

西友・リヴィン・サニーで利用する際の一般的なセゾンカードとの特典比較

2021年5月現在のウォルマートカード セゾンと一般的なセゾンカード(例:セゾンカード インターナショナル)とカード利用における特典内容を比較した結果は以下の通りです。

項目ウォルマートカード
セゾン
セゾンカード
インターナショナル
毎日の買物での支払いが3%OFF対象対象外
セゾンカード感謝デーでの支払いが5%OFF対象対象
永久不滅ポイントの付与
(毎日の買物での支払い時)
対象外対象(0.5%)
永久不滅ポイントの付与
(セゾンカード感謝デーでの支払い時)
対象外*1対象外*1
西友・リヴィン・サニーでの利用(買物)時における利用特典比較

*1:2021年3月よりセゾンカード感謝デー利用時は永久不滅ポイント付与対象外

こうやって、比較するとセゾンカード インターナショナルからウォルマートカード セゾンに置き換えても良さそうな気がします

セゾンカード感謝デーの案内(2021年5月時点)

カード入会時の特典

2021年5月現在、新規入会・カード利用で500円キャッシュバックされる特典が付与されます。この入会案内チラシはずっと変更されていない気がしますので当面このままだと思います。

西友においてあった入会案内

キャッシュバック付与条件概要

  • 公式ページからカード入会申し込みをした場合にキャッシュバックの対象
  • カード発行月(カードお届け台紙に書かれている入会日)の翌月末までにご入会のカードで西友・リヴィン・サニーを含む加盟店でカードショッピングを利用する
  • カード発行の翌月末までに利用情報が到着した場合に、キャッシュバックの対象となります。

カード入会手続き方法

公式サイトから申し込みを行います。また、入会手続きのおおまかな流れは下記の通りです。

入会手続きのおおまかな流れ

1.インターネット申し込み手続き

以下のURLから入会に必要な事項を入力して申し込みを行います。

無事、申し込み手続きが完了すると以下のようなメールが届きます。

件名: カードの申し込み受付番号のお知らせ
このたびは、当社カードをお申し込みいただきまして、誠にありがとうございます。
WEBにてカードをお申し込みいただいた際にお知らせしております、お客様の受付番号をご連絡いたします。
受付番号はお手続き完了までの間、お問い合わせ等に必要となりますので、大切に保管いただきますようお願い申しあげます。

2. 申し込み確認の電話

私の場合は、ウェブサイトからの申し込み完了後、約30分過ぎたころに大阪(06-7709-7120)から電話がありました。参考までに本人確認の内容は以下の2点でした。

  • 生年月日
  • 住所

2. 審査結果メールの受け取り

審査結果のメールは本人確認の電話終了後数分(私の場合は6分)で送付されました。参考までに文面はこのような内容です。

件名: カードの発行手続きが整いました
このたびは、当社カードをお申し込みいただきまして、誠にありがとうございます。
お客様のカード発行手続きが完了いたしましたのでご連絡いたします。カードのお届けまで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。
引き続き、インターネットサービス「Netアンサー」への登録手続きをいたします。
手続きが完了いたしましたら、「手続き完了のお知らせ」を本メールアドレス宛にお送りいたします。

今回も、無事審査に通りました!

入会申し込みの際に自己アフィリエイトは可能か

私がカードの入会手続きをした時期(2021年5月)は、名だたるポイントサイトやアフィリエイトサイトをチェックしましたが、自己アフィリエイト(セルフバック)できるサイトはありませんでした

ですので、カード利用申し込みは公式サイトから行う必要があります。

まとめ

西友・リヴィン・サニーで商品を購入することがあるのでしたら、持っていても悪くないクレジットカードです。 ただし、あくまでもサブカードの位置づけです。 また、カード発行にかかる期間は短そうですのですぐにカードがほしいという方にはいいかもしれません。

留意事項

永久不滅ポイント付与に関して、今まで、セゾンカード感謝デー利用時もポイント付与されていましたが、2021年3月よりセゾンカード感謝デー利用時は永久不滅ポイント付与対象外となりました。ですので、西友・リヴィン・サニーの各店舗だけで利用する場合は、永久不滅ポイントは一切付与されません。

私がこの記事を書いたよ!

hiyotaro

トップへ